清宮幸太郎選手。

こんにちは。


見るなら野球、やるならサーフィンのワタクシ。


“ 球春  ”


という言葉があるように、新年と共に選手たちの今シーズンに向けた自主トレが始まります。


昔からのスワローズファンのワタクシ。昨シーズンのスワローズは96敗という歴史的最下位だったので今シーズンは期待してます !!


今年の世間の注目の1つは、やはりこの人か、同チームの先輩斎藤佑樹選手への disり なのでしょうか? 笑


↓ ↓


清宮 幸太郎 選手



そして、今日、何気なく読んだ記事なのですが、とても面白かった記事がこちらです。 


 ↓ ↓



世界一のリーグの場所は、アメリカでなくてもいい。


というゴールに向かって、野球の母国アメリカを超えるリーグを作ろうという壮大な計画と、具体案の書かれた記事で面白かったんですが、この記事の最後に、清宮選手の入団会見での一部をピックアップしていたのでこちらをどうぞ 。


↓ ↓


 北海道日本ハムにドラフト1位で入団した清宮幸太郎は、入団会見で「日本ハムから世界に羽ばたくイメージ」について問われて、こう答えている。

「夢は大切にしないといけないですし、やっぱりこのファイターズは、その夢を、みんなの夢を大切にしてくださる球団なので、そこだけはブレさせずに突っ走っていければと思います」

 その「夢」はどこにあるのか。

 日本にそれがないという現実を、今まで以上に真摯に受け止める時が来たのではないか――。  

(原文ママ)



野茂 英雄 選手がメジャーリーグへの扉を開いて以来、最近の大谷選手しかり、NPBの選手がメジャーリーグを夢と語ることに全く違和感を感じていなかったので、目から鱗の記事でした・・・


こういう発想、大事にします。



Have a good day !!



では !

0コメント

  • 1000 / 1000