夏!

こんにちは !


いつもBlogをご覧いただきありがとうございます。



先日のお休みに、台風スウェルのおこぼれにあずかろうと、七里ヶ浜に、

ランチ → サーフィン をしに行ってきました 。




久しぶりの Double Doors さんにてランチ ♡



ocean frontの店内です。 


ランチ後のサーフィン ♡


入水時の七里ヶ浜です ↓


setで、モモ、腰くらい。


こんな遅い時間からのサーフィンなんて初めて w でしたが、この日は台風のうねりが入る後半からサイズが上がってくるとの波予報。



期待していたよりはサイズは上がりませんでしたが、さすがは湘南です。


台風スウェルの綺麗な波を満喫できました ♡

 


夏、満喫してきました !!



さて、こちらの現実世界では、学生さんたちも夏休みに入ったからか、最近またちょこちょこ美容学生さんにサロン見学に来ていただいています。


ありがとうございます!


そんな学生さんのサロン見学に混じって、中途の美容師さんもサロン見学に来ていただいてるのですが、特に1年目、2年目、3年目くらいの中途の方にはよーく聞いてほしい。


中途ということは1度就職したサロンを辞めてる、もしくは辞める予定の美容師さんがサロン見学に来てくれているわけなんですが、


“ サロ見に来て、前のサロンさんやスタッフさんの文句を言うような奴は

絶対採用しません ”



5年、10年と働いたスタッフが、会社に体制に不満が出てきてとか、将来の勉強のためとか、意味のある “ 意見 ” ならわかるけど、1年目〜3年目くらいなんて、まだアシスタントでしょ?

まだ、先輩に練習教えてもらってるとか、先輩のお客様にヘルプで入客させてもらってるとか、お店や先輩に何かをしてもらってる段階です。


お店はあなたのためにカリキュラムを作り、先輩はあなたのために時間とエネルギーを使ってくれてます。


そんな、何かをしてもらってる奴が、何かをしてくれているサロンや先輩のことをとやかく言うなんて、はっきり言って子供の屁理屈と一緒。 ただの “文句 ” です。



仕事なめんな !




自分が出来ないという事を、お店と先輩のせいにして逃げているだけです。


環境が変われば自分が変わると勘違いしてるから結局何も変わりません。


なぜなら自分が何も変わってないから。



僕は新卒の子にも、中途の子にもかならず言うんですが、


“ あなたに合うサロンはどこにもありません、

あなたがサロンに合わせてください。 ”


当然ですよね。


オーナーと、スタッフさんたちが時間も、エネルギーも使って作り上げてきたサロンですから、そもそもあなたに合わせて作ってなんかいない。


そのサロンさんのどこかに惹かれてあなたはそのサロンに入るんですから、あなたがそのサロンに合わせるのは当然です。



周りの文句しか言わない奴は、必ず同じように周りから文句を言われている奴です。


好きな美容師してるのに、そんなマイナスなスタッフは必要ないと思いませんか?



前向きな、夢を追いかける中途の方お待ちしてます !!




最後までおつきあいいただきありがとうございます。



Have a good day !!






では !



0コメント

  • 1000 / 1000