ヘアドネーション。

こんにちは !

いつもBlogをご覧いただきありがとうございます。



【 無駄に傷ませない 】×【 乾かすだけで決まる 】がこだわりの、

南青山にある表参道の美容室ohanaの艶髪が得意な小西です。


先日、ヘアドネーションをご希望のお客様にご来店いただきました。


元々はボブがお好きとのことだったのですが、ヘアドネーションのためになるべく痛まないようにグレイカラーも頻度を抑えて2年半伸ばし続けられた髪の毛。


大切にヘアドネーションさせていただきます。




指定の長さ、31センチ以上を目安に毛束を作り、毛束をカットしていきます。


ohanaでは断髪式とまではいきませんが、せっかくなので最初のハサミはお客様自身で入れていただいているんですが、今回はお顔が写ってしまったのでお写真は控えさせていただきました。


切り取った毛束です。


指定の長さ、31センチを超え36センチの毛束に分けとれました。


2年半お疲れ様でした。


ここからはお客様の為の時間です。


気になったいたグレイカラーも綺麗にカラーして、お気に入りのボブスタイルにカットさせていただきます。



仕上がりがこちら ↓ ↓



明るめのカラーをご希望でしたので、今回はグレイカラーは使用せず、グレージュベースのイルミナカラーにモノトーン+ヴァイオレットをプラスしてカラーリング。


お子様がまだ小さいので、普段スタイリングにかけられないとのことでしたの、元々のクセを生かせるようにレザーオンリーでハサミのラインを出さないようにカットしてみました。

仕上げはハンドブローのみです。


髪の量も多いですし、長さもだいぶあったので乾かす時間がかなり短くなりましたね。


朝の時間も10分くらい短縮できるはずです !


体重も2キロくらい軽くなるはずです ! 笑


春ももう間近です。


快適なボブライフをお楽しみください !


Have a nice day !!



では !



0コメント

  • 1000 / 1000